2018年09月21日

自民党総裁選挙、安倍首相が圧勝!

 自民党総裁選挙が終わり、安倍首相が圧勝しました。

 マスコミ報道は、いろいろです。

 安倍首相が553票、石破元幹事長が254票。
 安倍首相が石破氏を2倍以上の差をつけたのですから、圧倒的な差というべきです。
普通の選挙では、そう言います。

(6年前の総裁選挙の決戦投票結果は、安倍氏が108票、石破氏は98票で、
石破氏は、善戦しました。

安倍氏の党員投票は、6年前から2.5倍になった。
その結果、
安倍氏、29%→55%
石破氏、55%→45%
 ーとなりました。)

 ところが、今回、マスコミが、「石破氏が200票以上取ったから、善戦した」と報道してますが、誰が200票と決めたのか?
 石破氏を200票超えるか否か?
 あまりにも、石破氏に対して失礼です。
 どう考えても、最初から、200票は、軽く超えます。
 200票は、党員票で、過半数にいかない票です。これに、議員票が加わるのです。
 マスコミが、最初から、自民党総裁選挙結果を「石破氏、善戦」と報道したかったからでしょう。

 ホントに、最近のマスコミは、事実を踏まえた報道がなされないですね。

 これが、今の日本のマスコミ報道です。
 頭がおかしくなります。

 我々は、マスコミ報道に惑わされずに、事実を踏まえて、正しく判断することが必要です。

 僕は、最初から、議員票は安倍首相、党員票は、安倍首相が過半数取れるか否かで、それが焦点と思っていました。

 6年前は、石破氏が党員票で上回っていました。
 それを逆転するのは並大抵のことではないのです。
 安倍首相は、この6年間で、それを挽回したのです。

 選挙は、よく告示したら選挙は決まっているといわれています。
 選挙は、選挙中だけが選挙でないのです。選挙に入る前が、大事なのです。

 今回の自民党総裁選挙、安倍首相が自民党の国会議員の8割以上、党員の55%を獲得したのですから、安倍首相の圧勝ということになります。

 安倍首相は、これを踏まえて、人事を行い、憲法改正に向けて頑張ってもらいたいと思います。


shige_tamura at 12:25│Comments(0)clip!安倍晋三 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング一覧

人気blogランキング

人気blogランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
月別アーカイブ
最新コメント