2015年06月08日

日本論語研究会・名古屋支部が発足、中日新聞の記事になりました。

論語ウイル 















26日、『月刊ウイル7月号』が発売されました。
僕の「安保法制Q&A35」26頁が載っています。
これを読めば、当分は完全です。
今、話題になっています。

『月刊ウイル7月号』を拝読しました。よく耳にする質問に対して、平易な言葉で簡潔に分かり易くご説明されておられると思いました。
といった意見が寄せられています。


 先週(6日)土曜日は、名古屋の日本論語研究会の名古屋支部の第一回記念講演会の講師「テーマは、『論語』に学ぶ人の道」で参加しました。

 11年目で、支部ができました。

 それが、翌日の「中日新聞」に掲載されました。(冒頭、写真)

 凄いことです!

 今回は、名古屋の宇田幸生さんの尽力で実現しました。
 宇田さんは、弁護士で行動力ある人物です。...
 その仲間も素晴らしい!

 良い人には良き友がいるものです。

 悪い友がいるのは、あなた自身が悪いからです。

 孔子も、悪人とは付き合わないように言っています。

 自分が善き人になれば、善き人の輪ができます。

 日本論語研究会は、善き人を一人でも多く増やし、世の中を善くしたいとの思いで、行動している会です。

 今週土曜日は、東京であります。

 是非、多くの方のご参加をお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本論語研究会」の予定
〜日本政策学校後援〜

第116回
1、日 時 6月13日(土)16時30分〜18時
2、場 所 TKP市ヶ谷カンファレンスセンター(新宿区市谷八幡町8番地TKP市ヶ谷ビル) 
3、講 師 福井昌義(日本論語研究会・事務局次長)(テーマ「佐藤一斎の教え」)
  宇野和秀(椿峰進学塾・塾長)(テーマ、「思考(考え方)の原点」)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第117回
1、日 時 7月11日(土)16時30分〜18時
2、場 所 TKP市ヶ谷カンファレンスセンター(新宿区市谷八幡町8番地TKP市ヶ谷ビル) 
3、講 師 小西孝実(日本論語研究会幹事長、螢ぁ璽轡┘鵐梗卍后
      (テーマ、「論語と起業」)

第118回
1、日 時 9月12日(土)16時30分〜18時
2、場 所 TKP市ヶ谷カンファレンスセンター(新宿区市谷八幡町8番地TKP市ヶ谷ビル) 
3、講 師 川崎タツキ(ブロボクシング元日本スーパーウエルター級1位)
(テーマ、「俺の生き方」)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇参加費 無料です。
〇問い合せ先  田村重信(代表幹事)
 Eメールstamura@hq.jimin.or.jp へ連絡下さい。
電話―3581−6211(職場) 

shige_tamura at 11:18│Comments(0)TrackBack(0)clip!日本論語研究会 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング一覧

人気blogランキング

人気blogランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
月別アーカイブ
最新コメント