2014年07月16日

共産党区議のツイッターで辞任ニュースを報じない朝日と東京新聞

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓貴方の応援クリックが明日の活力になります↓↓↓

こちらをクリック
 今朝、読売新聞で「ツイッターで「死ね!」、不適切発言で区議辞職」を知りました。
 この記事、読売、毎日、産経、日経には出ていたのですが、朝日と東京新聞には出ていませんでした。
 もしも、僕が朝日と東京の記事を見落としていたら教えてください。

 この記事でハッキリしたのは、
 朝日と東京は共産党寄りで、こうした自社に都合の悪い記事は載せないということが分かります。

 だから、安倍政権の安保法制の整備の問題も、朝日と東京新聞は、共産党の主張と同じなのです。

 ホント、朝日、東京新聞には、今後、十分な注意が必要です。
 
 以下は、参考に各紙のネット記事です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ツイッターで「死ね!」、不適切発言で区議辞職
 (読売新聞 7月16日(水)9時54分配信)

 東京都中野区の金子洋(ひろみ)区議(52)(共産)がツイッターで「死ね!」などと書き込み、不適切な発言を理由に辞職していたことがわかった。

 辞職は14日付。

 会派幹部によると、金子区議は今月6日、集団的自衛権の容認についてツイッターでやりとりしていた相手に「おまえこそ人間の屑(くず)だ。死ね!」などと書き込んだ。その後、その書き込みを削除したが、ネット上に拡散したという。



 東京・中野区議:ツイッター暴言で引責辞職
(毎日新聞 2014年07月15日 23時36分)

 ツイッターで「死ね」などと書き込んだとして東京都中野区の金子洋(ひろみ)区議(52)=共産=が15日までに引責辞職したことが分かった。

 金子氏によると、6日午後10時ごろ、ツイッターでやりとりしていた未成年を自称する相手が「集団的自衛権容認で“ひきこもりニート”が戦場に送られればいい」との趣旨の発言をしたことから議論となり「おまえこそ人間の屑(くず)だ。死ね!」と書き込んだ。他の同党員から「不適切な発言だ」と指摘され、約2時間後に削除したが、やりとりを撮影した画像がネット上に拡散した。

 金子氏は取材に対し「どのような相手であろうと言葉の暴力は許されない。発言を撤回し、責任を取って辞職した」と述べた。辞職願は14日提出し、即日受理されたという。

 金子氏は会社員や党地区くらし相談室長などを経て2011年の区議選で初当選した。【近藤浩之】



 中野区議が辞職 ツイッターで「死ね」と書き込む
 (産経新聞 7月16日(水)1時24分配信)

 ツイッターに「死ね」などと書き込んだとして、東京都中野区の金子洋(ひろみ)区議(52)=共産=が辞職していたことが15日、分かった。金子氏は今月6日、集団的自衛権をめぐりツイッター上で議論となり、「「おまえこそ人間の屑(くず)だ。死ね! 何も罪のない民間人を殺す前に、おまえが死ね!」などと書き込んだ。

 金子氏は取材に、「ニートやひきこもりを差別する相手の発言に憤り、われを忘れてしまった」と釈明。14日に辞職願を提出、受理されたといい、「死ねという言葉は、議員としても人間としても発言してはいけなかった」と謝罪した。

 金子氏は平成23年の区議選で初当選した。



 ツイッターで「死ね!」 東京・中野区議が引責辞職 
 :日本経済新聞

 集団的自衛権を巡る議論で、東京都中野区の金子洋区議(52)=共産=が短文投稿サイトのツイッターに「死ね!」などと書き込んだとして引責辞職したことが16日、分かった。 金子氏によると、集団的自衛権の行(以下、有料)

shige_tamura at 12:59│Comments(1)TrackBack(0)clip!ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 大須事件伝説   2014年07月16日 15:40
例の【日本ジャーナリスト会議】の会員が多いメディアは華麗にスルーでしょうね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング一覧

人気blogランキング

人気blogランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
月別アーカイブ
最新コメント