2013年07月04日

参議院議員通常選挙公示にあたって自民党声明

自民

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓貴方の応援クリックが明日の活力になります↓↓↓

こちらをクリック

第23回参議院議員通常選挙公示にあたって・党 声 明

平成25年7月4日
自 由 民 主 党


 本日、参議院議員選挙が公示されました。

 昨年の衆議院総選挙で、政権奪還を果たし、この半年間、東日本大震災からの復旧・復興の加速化、経済再生、外交の立て直しに取り組んでまいりました。大胆かつ次元の違う経済政策「3本の矢」によって、日本を覆っていた暗く重い空気は一変しました。実体経済も明らかに好転しています。経済の回復を国民の皆様に実感していただくために、今後も経済政策を強力に推進していかなければなりません。

 通常国会では、衆参のねじれのため、1票の較差是正の区割り法は参議院では意思決定すらされず、60日間放置された後、成立しました。また、野党の抵抗により、多くの重要法案を成立させることができませんでした。ねじれにより、政策を遂行することが困難になっているのは明らかです。

 この参議院選挙は、ねじれを解消し、安定した政治を実現するための戦いです。

 この選挙に勝利することは、わが党の国家に対する責務です。

 わが党の公認候補者、党所属国会議員は、最大の緊張感、使命感、責任感を持って、全身全霊でこの選挙戦に臨みます。

 自由民主党並びにわが党候補へ、国民の皆様のご支援とご協力を心からお願い申し上げます。

shige_tamura at 09:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!自由民主党 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング一覧

人気blogランキング

人気blogランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
月別アーカイブ
最新コメント