2012年08月23日

若者が未来に希望を抱き一生懸命に働く社会

マモル
今日発売の『MAMOR 10月号』(扶桑社)(55ページ)に、僕の本のことが!ビックリ!
なお、70ページの「プレゼントコーナー」で、
僕の『日本の防衛法制』『日本の防衛政策』が各3名に当たります。
是非お読みください。
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓貴方の応援クリックが明日の活力になります↓↓↓

こちらをクリック


(私の主張)

 若者が未来に希望を抱き一生懸命に働く社会
 若い世代への投資が日本の未来へ繋がる

 自民党・京都府第3選挙区支部長 宮崎 けんすけ(31)


 この閉塞感のある日本の現状を打破するのは、可能性に溢れた若い世代の力にかかっています。
 私は平成19年から今日まで経営者として大学生に向けての人材育成事業を行ってきました。
 多くの企業の人事担当者が「目的意識を持たない若者が増えた」という問題提起をしていることをきっかけに、就職活動時期の学生に対しての支援事業を始め、学生が小手先の就職テクニックを身に付けるのではなく、確固たる就職観を養える機会の提供を行っています。
 そのような事業により私は学生たちに様々な「成長する機会」を創造してきました。
 夢と希望を失いつつある若者。彼らから「なかなか明るい将来がイメージできない、国も問題だらけで、日本人として誇りが持てない」という声を多く耳にするようになったのです。

 その理由として、私はこの国の「しくみ」自体に問題があるのでは、と考えました。たとえば、若者の生活に直接響いてくるのは、長引く不況とデフレ経済から波及する『雇用問題』です。今の政治状況を見ている若者は、雇用問題だけでなく、今日より明日が良くなり、未来が明るくなることを実感できないでいます。

 その現状に直面した私は、問題が山積する国政に飛び込み、若者が希望を持てる日本に変えていきたいという気持ちが強くなりました。多くの外国からの留学生は自分の将来を熱く語ります。若者に活力がない国に、明るい未来などあるはずがありません。

 私はすべてをかけて、「日本の若者が活躍し、未来に希望を抱き、一生懸命に働く社会」を実現させることに尽力していきたいと思っております。

 今の日本は経済、年金、医療、外交、教育、様々な政治課題が大きく立ちはだかっています。これらの日本の抱える深刻な問題を誰が解決することになるのかといえば、現役世代はもちろんのこと、子供たち、孫たちの代なのです。

 次世代をしっかりと育てなければ、日本に明るい未来はありません。現政権のように若者いじめの政治をするようでは、ますます日本の現状は悪化します。

 若者には無限大の可能性が秘められています。私は6年間で30社もの学生起業家の立ち上げに関わってきました。学生は10万円程度の資本金で会社を立ち上げ、事業を展開していきます。

 そして、その後3、4年で年商10億円以上にも成長する会社もありました。さらに、設立後1年以内に過半数の企業が倒産するといわれる中で、私が見てきたほとんどの学生起業家が、その後も事業を着実に存続させています。

 若いエネルギーには大いなる可能性が眠っています。米国のシリコンバレーもそうですが、国を挙げて若い世代への投資を増やすことがこれからの日本の未来を創造することに繋がると私は確信しています。

 次世代の若者が日本で明るく育ち、喜々として将来に夢を描ける時代をつくるべく私は全力で努力することを誓います。



宮崎 謙介(みやざき・けんすけ)

 昭和56年1月17日生まれ。早稲田大学商学部卒業後、民間企業で人事などを担当。平成19年、若年層の人材育成を目的とした株式会社「ネオトラディション」設立。22年、京都大学大学院工学研究科非常勤講師。党京都府連の公募で党京都府第3選挙区支部長に就任。現在は12時間街頭演説、ミニ集会など積極的に政治活動を展開している。

座右の銘:温故知新

宮崎 けんすけ事務所
〒612-8435 京都市伏見区深草泓ノ壺町16 スぺリオン伏見2階
TEL:075-644-8800 Fax:075-644-1888
E-mail:info@kensuke.me
宮崎 けんすけホームページ
http://www.kensuke.me/

『自由民主』より

日本本












『日本の防衛政策』(田村重信編著、内外出版)『日本の防衛法制』(田村重信他編著、内外出版)を出版しました。よろしく。



shige_tamura at 15:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!自由民主党 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング一覧

人気blogランキング

人気blogランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
月別アーカイブ
最新コメント