2010年10月26日

早稲田祭に出演します。

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓貴方の応援クリックが明日の活力になります↓↓↓

こちらをクリック

 僕のところに一通のメールが届きました。
 それは、早稲田大学雄弁会研究幹事の政治経済学部2年生からでした。

 そこには、

「田村先生には、3年前、私が静岡県00高校での2年生の修学旅行の際に、憲法改正論議についてご意見をお伺いさせて頂く為に自民党本部をご訪問させて頂きました。
 その節は大変お世話になりました。
 あの時に受けた刺激が学習意欲に繋がり、昨年度、お陰さまで早稲田大学に進学いたしました。
 ご連絡が滞ってしまい誠に申し訳ございませんでした。

 さて、本日こうしてご連絡させて頂きましたのは、私が現在所属している早稲田大学雄弁会が早稲田祭で企画している、パネルディスカッションについてのご案内の為で御座います。」

―というわけで、


 早稲田祭(早稲田大学雄弁会主催)の「国際社会における日本の位置づけ」というテーマのパネルデスカッションにパネラーとして参加します。

 多くの皆さまのご参加をお願いします。以下が概要です。


日時:11月6日(土)
場所:11号館501教室(340人収容)
時間:開場   10時00分
   開演   10時30分
   終了   13時00分

<出演者>
ゲスト:海部 俊樹 元首相・現世界連邦運動協会会長

パネラー:市村 浩一郎 衆議院議員
    :奥迫 元 早稲田大学専任講師
    :大戸天童 国際連合NY本部理事Asia-Pacific事務局長
    :田村重信氏 自民党政務調査会調査役・慶応大学大学院講師
  司会:現役の雄弁会員から2名

<式次>
10時30分〜 :開始
10時30分〜 :海部元首相による基調講演←この際現在、話題になっている尖閣列島問題などと絡めて、日本が国際社会の中で度のような立ち振る舞いをしていくべきなのか、その上で世界連邦や東アジア共同体、国際連合などの意義をおっしゃっていただく。

11時00分〜 :基調講演に関する質疑応答
11時10分〜 :パネルディスカッション開始←最初にそれぞれの立場の明確化を行う。自己紹介を兼ねて、各パネラーが6分程度ずつ発言して頂く。
(国際社会における日本の位置づけという大きな主題から、各パネラーがそれぞれどのような立場にたっているのか、また研究しているかということ。)

(質問の内容は東アジア共同体を、どう創出するか
(日中韓のイニシアティブ争い,中国・アメリカの影響力の度合い)、
東アジア共同体をどう運用するか東アジア共同体としての、アメリカ、EUとの関係、東アジア・世界の中での、日本の立ち位置東アジア内部での諸問題、…尖閣問題等の、領土問題について(北朝鮮問題について)日本・東アジアの外交ヴィジョン・今後の展望、東アジア共同体が世界に対して果たせる役割等を中心と致します)

13時00分  :パネルディスカッション終了
13時00分  :パネラー・ゲスト退場

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 善人   2010年10月26日 22:25
5 11月6日(土)といえば、日比谷野外音楽堂で、中国への抗議集会とデモがある日ですね。
13時から集会、15時半からデモですので、13時まで早稲田にいて、それから日比谷に向かおうと思います。
誰でも参加できる平和的なデモですので、都合のつく方は是非ご参加を。
早稲田の学生さんもたくさんきてくれると、いいですね。

http://www.ch-sakura.jp/sakura/solidarityofasia1106_flyer.pdf

6日は、充実した1日になりそうです。

2. Posted by 観音寺   2010年10月26日 23:42
確か岩屋先生もこちらのご出身でしたね!
3. Posted by みるる   2010年10月28日 10:59
4 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1025&f=entertainment_1025_045.shtml
頑張ってください応援しています

先の選挙で民主党候補なんと箱乗り
悪乗りすぎです
当人は落選ですが道路公法違反!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング一覧

人気blogランキング

人気blogランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
月別アーカイブ
最新コメント