2010年06月29日

ヘロヘロ菅首相、言い間違い4連発

 菅総理は27日夕(日本時間28日朝)、主要8カ国首脳会議(G8サミット)、主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)を総括する記者会見で、「G8」を「G7」と言い間違えるなどNGを連発した。

 大舞台を終えた菅首相の「総括会見」。緊張から解放された安堵感が、思わぬ“副作用”を招いてしまった。

 まずは一発目、主要国の略称である「G8」を数回「G7」と発言した。

 さらにインドやインドネシアとの首脳会談に触れる中で「エマージング・カントリー(新興国)」と言うべきところを「エマージェンシー・カンパニー(非常事態の会社!?)」と間違えた。これは酷い!

 また、口が回らないのか、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の名前を「イ・ミョンビャク」、トドメはロシアのメドベージェフ大統領を「メドメージェフ」と発言した。

「よもやの驚異的NG連発だ」と。(サンケイスポーツより)

shige_tamura at 08:05│Comments(3)TrackBack(0)clip!菅直人 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 専業主婦   2010年06月29日 08:59
5  昨日の秋葉原での麻生前総理の街頭演説早速の投稿ありがとうございます。 地方に居ますから出かけて行くこともなかなか困難ですが こんなに早く知る事が出来て感謝一杯です。先生も選挙戦国内駈け回っての戦いですのに ブログを毎日投稿下さって本当にありがとうございます。 私は最近更に強く思ってることがあります これまでの投票用紙に思いを込めて投票した事が果たしてどれだけあったかしら とおもったら 今回は思いを込めます。自民党ありがとう この戦後平和に過ごせた日々をまたそれなりに暮らせた事に感謝を申し上げたいと又これからも日本のために政権を取り戻してしっかり世界で日本の貢献を果たして行く自民党であってほしと念を込めて投票します。そして今私が出来るクリックにも思いを込めます(笑)。


2. Posted by 頑張れ自民!   2010年06月29日 10:32
5 文字起こしありがとうございます。
相変わらず麻生節は面白くてわかりやすいですね。
麻生総理、大好きです。
大阪にも是非来て下さい。
3. Posted by xxx   2010年06月29日 19:20
>「G8」を「G7」と言い間違える
ロシア参加前はG7でしたが、菅首相はロシアが嫌いなんでしょうか(笑)。

こんな発言を自民党首相がしていたら、テレビマスコミは鬼の首を取ったかのようにこれでもかと報道したはずですが。

>韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の名前を「イ・ミョンビャク」、トドメはロシアのメドベージェフ大統領を「メドメージェフ」と発言
外務省の担当者かサミットのシェルパ(外務審議官)は
「日本ではそういう言い方もします」とでも相手方にごまかして置くんでしょうかねえ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング一覧

人気blogランキング

人気blogランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
月別アーカイブ
最新コメント