2010年04月28日

ああもういやだ!民主党は即刻退場せよ(井上 政典)

久しぶりに「平河総合戦略研究所メルマガ、甦れ美しい日本、4月28日 NO.568号)から転載しました。
                

 検察審査会がとうとう小沢幹事長に「OUT!」と宣言しました。久しぶりにスカッとしたのは私だけでしょうか。

 金の問題で散々自民党を攻撃しておきながら身内に対しては何にも言わない民主党の国会議員たちは、今頃どうしているのでしょう。自分たちの仕分けもきちんとできないのに、官僚様の牙城に食い込めるわけが無いでしょう。
 松岡元農水省を自殺に追い込んだ山井衆議員は一体何をしているのでしょう。小沢氏の問題に比べれば、故松岡氏の問題なんて小さいものでした。ただ高い水を飲んでいただけです。
 ところが小沢氏は師と仰ぐ故田中角栄氏の金集めのところだけを真似した立派な金権体質の政治家です。自分の片腕どころか両手片足が逮捕されても、「自分はやましいことは無い」と今でも言っている厚顔無恥な人です。この人に日本の「恥」の文化を説いても仕方の無いことでしょうか。

 以前国会中継で、何度も何度もしつこく正義感面して松岡農水相に質問をする山井議員の姿が映し出されました。あのように自分ところの疑惑もきちんと解明しないとあの自殺に追い込まれた松岡氏も浮かばれないのではないでしょうか。

 私から見たらどっちもどっちです。しかし、あそこまで松岡氏を追い詰めた山井議員は国民を裏切る行為をしている人に対し、自分の所属する政党であってもなくても関係なく厳しく糾弾すべきではないでしょうか。それとも山井氏はただの追求屋なのでしょうか。


 この検察審議会の結論を「民意」といわずしてなんと言うのでしょう。

 小沢氏は、民主党の幹事長を辞める必要はまったくありません。私は民主党の支持者でもサポーターでもないのでそのまま居座ってもなんとも思いません。しかし、国民の税金から歳費をもらい、国民のために働いているというのならこの「民意」に従って国会議員を潔く辞任し、もう一度補欠選でも衆参同一戦でもして民意を問うたらいかがでしょう。

 そこで、また復活してきたらこれはもう誰も小沢氏への文句はつけられません。この時こそ岩手の選挙区の皆さんの見識が問われるときです。

 小沢一郎よ、潔く議員辞職してもう一度民意を問え!


 愚かな鳩山氏は置いといて、岡田外相は日々勉強されているようです。やっと沖縄の米軍基地がCHINAを防ぐ大きな意味があると気付かれた模様です。そこらへんが鳩山さんと大きな違いです。

 でも、遅いわっ!

 外務大臣になって初めてそんなことがわかったのか。沖縄の海兵隊の意味を大臣就任前にわかっていたら、CHINAも沖ノ鳥島周辺で軍事訓練や測量(こっちのほうが重大です)などをしなかったでしょう。韓国も不法占拠している竹島の基地の増強孝司を始めなかったでしょう。

 岡田氏の無知でどれだけ日本の国益が失われたと思っているのか。


 千葉法相よ。時効を無くす法案を異例な速さで施行まで持っていったのはいいが、もしその犯人が捕まって死刑判決を受けたらどうするのですか?あなたはまだ就任以来一回も死刑執行を命令していない。日本の法律を守るのが法務大臣の役目でありその法律には死刑がちゃんと明記されている。その執行を命ずるのが法務大臣の役割だとも書いてある。自分が法律に従わないなら法務大臣を辞めるべきだと思わないのか?

 枝野大臣・原口大臣よ。国会議員の血を流さずしてどうして改革が進むのですか。事業仕分けをまず身内からはじめなければ、もうパフォーマンスだけで国民は騙されないぞ。


 読者の皆様、興奮して文面が乱れてしまい「吠えまくり」様のようになってしまいましたがお許しください。本来はおとなしく冷静に歴史的観点で物事を見るようにしているのですが、もう民主党政権を見ていると声を荒げずにはいられません。

 あの鳩山氏の誠意のかけらも無いガラス玉のような眼と、何の説得力の無い空虚は発言を聞いていると、日本人であることが恥ずかしくなります。こういう人が日本の総理大臣だと思うとほんとに情けなくなる毎日です。

 こういうときこそ、歴史上の偉人の本を読み、崇高な志に生きたすばらしい日本人の先輩にふれることが一番の癒しになります。みなさん、ぜひ児玉源太郎や東郷平八郎、そして乃木希典、いくさ物が苦手な方は北里柴三郎博士のような人の話をぜひ読んでください。絶望の中に希望が生まれます。

 明日は昭和天皇陛下の誕生日です。226事件のときの侍従長そして終戦のときの総理大臣であった鈴木貫太郎の話もきっと心熱くなると思いますよ。

(歴史ナビゲーター)

shige_tamura at 12:49│Comments(4)TrackBack(0)clip!民主党 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 観音寺   2010年04月28日 15:55
山井と言えば「厚生労働委員会で棚橋さんにフルボッコにされていた政務官」のイメージがありますが、松岡さんを自殺に追いやったのってあいつでしたか!!
2. Posted by LOVE&PEACE   2010年04月28日 23:40
確か外務委員長に 鈴木宗男氏がなりましたよね。2002年だったでしょうか?衆議院運営委員長?か何かの役員だったんですよね。2002年6月21日に 議員辞職勧告決議が可決されてるはず。禁固以上の有罪が確定すると失職 賄賂罪の有罪で実刑が確定すれば 服役修了から5年間は公民権停止 それなのに 衆議院本会議に出席 議員勧告決議を無視して登院した議員は 鈴木宗男氏が初めてだそうですね。島田建設の社長?酒乱で俺のバックには 宗男がいると威張ってるらしい…入江砂利 丸瀬布の砂利業者で鈴木宗男氏の丸瀬布の後援会の会長?三九建設 留辺蘂?松谷建設 鈴木宗男氏の支持者?山本克弘氏 元釧路の建設次長?新山惇氏 元開発部建設部部長?喜多龍一氏 鳥越良孝氏は 鈴木宗男氏の秘書官?(Wikipediaと論壇ニュースから)
3. Posted by サラリーマン   2010年04月30日 15:59
2 鳩山内閣人員のワースト。断トツ1位 鳩山総理、脱税と基地移転問題、Co2削減、外国人参政権 2位平野官房長官、総理の補佐能力皆無 3位長妻大臣 子供手当欠陥法案強行突破、消えた年金未に拘り且つ未解決悪法最低保障年金制度 4位前原大臣 高速道路無料化を無視し実質値上げし道路整備拡大 JAL処理迷走 5位亀井大臣日本郵政実質国営化 6位福島大臣仕事やらずに基地移転問題で内閣混乱の戦犯 8位赤松大臣農政何も分からず官僚まかせ 9北澤大臣基地移転問題他人事 10位中井委員長 路上キス 11位原口大臣 日本郵政貯金保険料枠アップ 12位菅大臣経済素人でとんちんかん
4. Posted by 次郎   2010年05月05日 21:44
すごい熱い発言の数々。イイですね。

朝のTV番組では、こういう発言する人…皆無です。
普天間問題以外は、民主擁護発言ばかり。

田村さん、是非TVでお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング一覧

人気blogランキング

人気blogランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
月別アーカイブ
最新コメント