2010年02月05日

今日と昨日の僕のツイッター

1.自民党は目指すべき国家像がある。民主党はそれが作れない。

2.鳩山「民主党には綱領はない」

3.予算委、伊吹 文明氏、経済・財政に関する質問、勉強になりますよ。

4.小沢幹事長の陸山会は「政治資金管理団体でなく不動産管理団体だ」「不動産所有は陸山会だけ」(菅 義偉氏)

5.フォローされているが1200を超えました。ありがとうございます。

6.菅義偉氏の質問が始まった。

7.棚橋 泰文「総理は、脱税したが、私腹を肥やしてない。」と。鳩山「知らないから、脱税という意識はなかった」「事実とわかり、納税した・脱税に意識ない」。棚橋 泰文「知らないで盗んでも、私腹を肥やしたとならない」。

8.棚橋 泰文「鳩山首相の脱税逮捕できるか」「法務省は仮定の問題は答えない」「首相であるかぎり訴追されない。普通の人は起訴される」「脱税の話は終わってない」。鳩山「検察が公正に判断する。事実を隠さず、」。棚橋 泰文「事前の同意書を出さないのか」。鳩山「出さない」

9.棚橋 泰文「子ども手当の贈与」「嘘つき」、「12月24日に知った」、「不起訴、嫌疑不十分」、「相続税法違反」、「脱税の不起訴処分」にした。鳩山は子ども手当を解明する気がない。

10.民主党のヤジ酷いので、委員長「静粛お願いします!」大声を張り上げる。

11.棚橋 泰文「毎年・8400万円の配当は、年収300万円の何倍。」「ブリジストン株52億」。質問面白いよ。

12.棚橋泰文「労働なき富」「贈与税」。鳩山「中学生・高校生で適正にはらった」と。棚橋 泰文・「質問通告した」「誰が払ったか」「理事会で!」

13.棚橋 泰文「資産の格差が酷い」「労働なき富」「おじいちゃんから株もらった。」「贈与税、税金は誰がいつ収めたのか」。「質問通告している」。鳩山「350万株、10代、昭和30年代に譲り受けた」。

14.棚橋 泰文「子ども手当、給食費も天引きされるのか」、鳩山「指導したい」。

15.(棚橋 泰文)「予算、借金が収入より多い、20兆お金が浮くと言っていた。借金より収入より多いのは何時以来か」と質問。戦後63年ぶり(昭和21年)。

16.棚橋泰文氏の質問、始った。これも面白いですよ。

17.石破 茂「政治は力、金はやめよう。誰でも政治家になれるように」「権力をもてあそばないように」質問が終わり。

18.鳩山の子ども手当が問題に(石破 茂)

19.コンクリートから人へはいいが、公共事業は半分になった。耐震化予算を削った、これで良いのか。(石破 茂)

20.戸別所得補償、個人にお金を配る、コスト計算大変だ。一生懸命している人が不利ならないか。(石破 茂)

21.2020年に財政破綻になるという話がある。経済の話に移った。農業は世界第5位の生産高だ。(石破 茂)

22.北沢防衛大臣、基盤的防衛力の説明をしている。今は変わったのに。役所からそこまでしかレクを受けてないのでしょう。駄目だね。

23.北朝鮮について、岡田は、日米同盟の話をして、何をいってるのかさっぱりわからない。

24.中国軍事力は、潜水艦、誘導弾、弾道ミサイル、宇宙、サイバーなどが伸びている。(石破 茂)

25.石破 茂氏、中国の軍事力、勉強になるよ。

26.米国のQDRの評価、北沢防衛大臣「手元に資料がないから」とまともな答弁できず。これで防衛大臣か、心配だ。

27.中国の軍事力の近代化、岡田外相「海軍力の強化」としか答えなかった。駄目だ。これで外相か。

28.国防の基本方針に、北沢防衛大臣が非核3原則があると間違えて答えたようです。

29.海兵隊の役割について(石破 茂)、勉強になりますよ。

30.協定の改定も含めて5月までか、答えられない政府。

31.岡田外相答弁は変だ。

32.普天間移設、協定があり、アメリカが了解しないと普天間は動かない。(石破 茂氏)

33.「岡田外相が何を言っても総理にひっくり返えされるから、答弁はいい」と石破 茂氏が発言。その通り。岡田外相の発言は信用ならないとのこと。

34.石破 茂氏、5月とは、鳩山首相「3者、日本政府・米政府・地元も納得する案」と答えた。本当に大丈夫?ここはしっかり覚えておこう。

35.石破 茂氏、得意の安保論議へ。これは勉強になりますよ。

36.主権についても答えらえない。

37.憲法9条の理解がない鳩山首相・平野官房長官は問題だ。

38.鳩山政権の憲法に関する答弁を聞いていると不安だ。これでシビリアンコントロールは大丈夫か。

39.憲法9条と集団的自衛権の関係、鳩山首相が答えているが、?だね。

40.憲法のことを知らないで、法制局長官を排除したら国会議論にならない。

41,石破茂氏の質問、憲法の有権解釈(法的拘束力のある解釈)につき、平野官房長官は答えられない。法制局長官を入れないとだめだ。答えられないから。今、テレビを見よう。

42, 石破茂氏、天皇と憲法問題の関連が始まった。

43, 石破茂氏の質問が始まった。

44, まだ国会が止まっている。鳩山政権が、資料(公共事業の個所付け配分)を出せないのは、民主党が何をやっているのかが分かると具合が悪いからでしょう。

45, 鳩山政権は、国会に資料を出さないで民主党に出した。それを政府は出さないというから、国会軽視で止まっているのです。資料を出せばいいのですが。なぜ、出せないのでしょうか?見せると具合が悪いからでしょう。石破茂政調会長質問で。

46, 今、国会・予算委員会が止まった。政府が民主党に出した予算の資料を出すか否かだ。

47, 石破茂政調会長の質問、迫力あるよ。

48, 今、石破茂政調会長の質問が始まった。

49, 予算委、民主党に出した資料を国会出すか否かが焦点。

50, 予算委、時間切れで閉会。これから審議は午後。

51, 今、国会の予算員会が止まっています。民主党が党を通じて公共事業の個所付けを漏えいした資料を国会に出すか否かです。これは、重要な問題です。民主の隠ぺい体質の問題です。

52, 今日の毎日新聞、普天間移設問題(論点)で、「大村移設案を検討せよ」で、「この案の最大の問題点は長崎県民が容易に受諾しない点にある」といっていたが、これは無理な案です。名護だけが受諾したのです。地元が「ノー」いうところはが無理なのです。これが分からないで議論してはいけません。

53, 昨日の僕のブログに「今日の決算委員会で「防衛予算が増えた」ことを(確か与党議員が)質問していましたが、なんと子供手当分でしたか。もちろんその議員さんはそんなことはおくびにも出さず、しかも「もっと減らすべきだ」みたいなことを言ってたような・・・実情をおわかりでないんでしょうねえ。」

54, 天皇陛下にも迷惑をかける民主党。本当に民主党は「自己ちゅー」だから。閣議を午後遅くやるから、陛下は午後8時半ごろ署名・決済するんだって。執務に影響出るよね。今日の閣議も午後だって、ハイチに自衛隊を送る件、午前中にやれば良いのに。普天間もそうだが、人の迷惑を考えないね。

55, 昨日は小沢幹事長の元会計担当の現職議員ら3人は起訴された。だが、小沢氏が嫌疑不十分で不起訴となった。国民は釈然としない思いが残る。朝青龍は、引退した。小沢幹事長はなぜ辞めないのか、という声は大きくなるだろう。政治的・モラル上の問題は問われないか。今後は国民世論が決めることになる。



56, 自衛隊OBが来て、予算の話をしました。子ども手当が防衛予算に入っていることを知りませんでした。そこで、ジャーナリスト桜林美佐さんのニッポン放送のザ・特集『自衛隊のトホホ・・・な事情』を僕のブログに掲載しました。困ってます。http://tamtam.livedoor.biz/

57, 産経新聞に岡田外相が普天間発言、危機感アピールも・・「外相空回り」という記事がでていたね。でも、最初に嘉手納統合と言って混乱させ、密約問題、核の先制不使用などと大混乱させて、今頃になって、危機感持ってもね。去年末から、米国では「岡田外相は良い」という評判になったね?

57, 民主党が予算の国土交通省の道路予算の個所付け情報を事前に漏えいし地方に連絡したとのこと。酷いね。「政治主導=利益誘導」というのがハッキリしたね。それにしても、陳情の一本化など、「俺の言うことを聞かないと予算つけないから」という強圧的な態度の政治は、本当に良くないですね。

58, 昨日の自民党・松村祥史参議院議員代表質問全文を僕のブログに掲載しました。 質問が地域に密着したテーマが多く具体的でした。http://tamtam.livedoor.biz/

59, また今日の『週刊文春』の上杉隆「深層レポート」で、「鳩山官邸は相変わらず何の戦略も持ち合わせていないのだ。その張本人の鳩山首相は、最近、こうつぶやいたているという。『普天間問題は、平野官房長官に任せているから、安心です!(しばらく間を開けて)冗談だけど』だって。詳しくは週刊誌を。

60, 今日の『週刊文春』の上杉隆「深層レポート」で普天間問題の迷走は、「平野官房長官が機能不全を起こしていることが元凶だ。就任当初、「鳩山にためなら」と豪語した平野だが、結局、官邸の防波堤どころか。「障子」や「垣根」にすらなれなかった。」と書かれています。詳しくは週刊誌をご覧下さい。

61, 今朝の自民党国防部会で「岡田外相の核の先制不使用は抑止力の弱体化になり、ピンと外れ、米もあきれている」(外務省OB)との発言がありました。その通りです。

62, ぷにょみさんから「 遅くなりましたが『正論』2月号で田村さんが書かれた『民主党の許されざる八つの嘘』を読ませて頂きました。全面的に同意します。これからも自民党を全力で応援しています。(この度自民党員になりました)」が届きました。心から感謝申し上げます。頑張ります。

shige_tamura at 17:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!ツイッター 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング一覧

人気blogランキング

人気blogランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
月別アーカイブ
最新コメント