2009年09月04日

多くの方からコメントをいただき感謝

タワー 自民党が選挙に敗北してから、多くの方から有意義なコメントをいただくようになりました。非常に参考になっており、心から感謝申し上げます。
 その一部は僕のブログの最新コメント欄に掲載しています。

 その中で、多い意見が、麻生首相批判をする自民党議員がテレビで映し出されることに対する批判です。
 敗北とか崩壊は、外からでなく中から崩れることが原因です。今回も、これが自民党にあてはまったようです。敗因の原因を究明し、後は一致協力して行くことです。
 そのためには、立派な新総裁を早く選出することです。

 今日は、午後から全国幹事長会議が開かれます。
 この場では、地方で、選挙で苦労した人たちの代表者からの声を直接聴き、それを受けとめ、自民党再生へと繋げていきたいと思います。

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by 香川黎一   2009年09月04日 23:42
こんばんは。寝る前にメールを確認、その前に田村さんのブログにお邪魔しました。
麻生総裁批判をする自民党議員がテレビや新聞で取り上げられる度、見苦しい思いをしました。党員をはじめ、国民に一番不信を与えたと思います。あと、自民党の綱領も知らない議員、綱領と反対のことを平然という議員がいることも情けないです。総裁を批判する、綱領に反する行為や思想をもつのであれば離党してから行うのが筋ではないかという思いもします。
自民党は思想が柔軟で、いざ決定するときは一致団結だというのは過去のものとなったのかと思うと哀しいものです。
自民党を支持する1人として、思うところです。


4. Posted by 河合   2009年09月05日 13:16
あなたみたいな人が自民党本部にいる事はマイナスです

引きまくりました。
5. Posted by はる   2009年09月06日 01:30
麻生氏は責任を負う立場であることはまちがいありません。麻生氏が総括し、反省するのは当然です。しかし自民党議員には、「麻生太郎」を全体で選んだ責任があるということです。自分たちで2/3もの支持をして選んでおきながら、足を引っ張り続け、総裁を支えようとしない。そんな自民党に辟易していた人がたくさんいたし、今もいるのだと言うことを忘れないで欲しい。

それができず、麻生氏一人に責任を押し付け、自分は関係ないというのであれば、私は自民党を見限ります。
6. Posted by 6-4-3   2009年09月06日 19:43
麻生首相批判をする自民党議員がテレビで映し出されることに対する批判。
同感です。
本日も、そういう落選者がテレビで発言しておりました。
当選した議員もですが、では、10ヶ月前に首班指名したのは誰ですか?と訊ねたいです。誰から公認証書を受け取ったのかと。
麻生総理の批判をすれば、する程、見苦しい。
ましてや、都議選前の麻生降ろし、総裁選前倒し運動
解散後の両院議員総会の騒動。
コレがなければ、私はもっと自民党は頑張れた筈です。
内部で意見が割れるのは結構です。
それを「何の為か?」テレビカメラの前で言うのは
的外れですし、恥ずかしい事です。
そういう自民党の「頭挿げ替え」体質が嫌われているのが、解らないのでしょうか?
マスコミが、マスコミが…と、言いますけど
ネタを提供しているのは御本人さん達です。
カメラの前で、何故?自分が担いだ御輿を讃えないのか?
一緒になって叩いたら同じです。
麻生がやりぬく!まずは景気だ!
これで始めたのだから、最後までやり抜くべきです。
でなければ、誰が「責任力」を感じるでしょうか?
甚だ、疑問であります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング一覧

人気blogランキング

人気blogランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
月別アーカイブ
最新コメント