2009年08月30日

鳩山代表は「インターネットの普及は、時として制御不能の政治的混乱を引き起こしかねない」と主張

 高峰康修さん 2009年08月29日 21:07から以下の意見が寄せられました。

NYT紙の鳩山論文を読んで「これは、アメリカを激怒させる内容だ」と嫌な予感がしていたところです。国内向けの『Voice』9月号の論文の中からわざわざ反米的な要素を凝縮して米紙に寄稿するなど、外交的資質ゼロです。日米関係の悪化が目に見え、全くもって憂鬱です。

ということで、『Voice』9月号の鳩山代表の「私の政治哲学」を読みました。

あきれました。いろいろありますが、

とくに、
「マルクス主義とグローバリズムという、良くも悪くも、超国家的な政治経済理念が頓挫したいま、再びナショナリズムが諸国家の政策決定を大きく左右する時代となった。数年前の中国の反日暴動に象徴されるように、インターネットの普及は、ナショナリズムとポピュリズムの結合を加速し、時として制御不能の政治的混乱を引き起こしかねない」
―というのです。

驚きました。

今回の選挙は、新聞・テレビは「政権交代」を誘導する番組ばかり、ワイドショーは、酒井法子の覚せい剤報道ばっかりです。その中で、選挙について、自由に質の高い、まともな議論をしているのはインターネットの世界です。

インターネットは、民主党には制御できないメディアでしょうが、 「インターネットの普及は、ナショナリズムとポピュリズムの結合を加速し、時として制御不能の政治的混乱を引き起こしかねない」との記述は看過できません。

 これが、鳩山民主党のメディアに関する考え方です。

shige_tamura at 17:52│Comments(9)TrackBack(0)clip!鳩山由紀夫 | 民主党

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by A   2009年08月30日 18:33
1 ブログタイトルは、「民主党批判」としたほうが、わかりやすくてよいかと。
2. Posted by 応援団   2009年08月30日 19:33
ポピュリズムって、今回の民主のマニフェストこそがポピュリズムで、それに疑問を呈する人「も」いたのがネットです。民主党の本質はファシズムと確信しました。
3. Posted by 応援団   2009年08月30日 20:18
結果が出てしまったのは仕方ありません。
今後立て直していただきたいと思います。そこで提案ですが、今回は特別なので、2回落選したら公認しないというルールは、60歳以下については、例外にしてほしいと思います。
衆議院は、人がいっぱいですが、いい候補を参議院候補に取られるかもしれません。
じっくり立て直していきましょう。
4. Posted by なお   2009年08月30日 22:51
ネットでは、これだけ民主党の恐さが叫ばれていたのに、結果が出てしまいました。これからは、民主党の進めていく政策に目を光らせていくしかないですね。
5. Posted by きんちゃん   2009年08月30日 22:55
5 民主党の中でも若手はネット選挙賛成の人が多いですね。
つまり鳩山は自分が古い政治家であると表明したようなものです。
7. Posted by りんご   2009年08月31日 01:37
人権侵害救済法案を通してまずはネット規制ですか?
ふざけるな!鳩山
今日の選挙結果を見ても民主党の危険性を認識
している有権者は殆ど皆無でしょう。
新聞やTVの報道を鵜呑みにして何の疑問も持たず流されるままに民主に票を投じた有権者にも
大いに責任はある。
8. Posted by お願い   2009年08月31日 05:38
できれば
自民党の当選議員の一覧をお願いします
選挙区名、小選挙区か比例か、比例復活かどうかまで
これからの自民党を考えるために
9. Posted by 読者   2009年08月31日 08:03
鳩山代表は「一つでも(公約が)できなかったら責任をとる」と言っていましたから、
公約を一つでもやらなかった場合は責任をとってもらいましょう。

10. Posted by SM   2009年09月01日 05:47
5 民主に投票した馬鹿国民はマスコミの餌食になって頭空っぽな人、再生不能国民。中国日本自治区になってチベットになりな。救いようのない馬鹿国民。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング一覧

人気blogランキング

人気blogランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
月別アーカイブ
最新コメント