2008年07月25日

夏休みに妻とスイスに行ってきました

スイス写真は、マッターホルンの朝焼けです。

 7月15日から24日まで、夏休みに妻とスイスに行ってきました。

 スイスは、僕が結婚したときに、妻に「幸せにする!」という自信がなかったものですから、唯一の約束で「スイスに連れて行く」と言っていました。
 今回は、その約束を果たすためでした。

 今まで仕事をして、今回ほど長期に夏休みを取ったのは初めてでした。

 今回の旅行は、アルプスの名峰をしっかり観てきました。

 ツェルマットから、登山電車で標高3130mのコルナーグラート展望台で、ブライトホルン、リスカム、モンテ・ローザがきれいに観えました。

 グリンデルワルトから登山電車、ロープウエイ、登山電車と乗り継いで、ユングフラウヨッホの展望台(標高3571m)から、アイガー、メンヒ、ユングフラウがきれいに観えました。

 フランスのシャモニーからロープウェイでエギーユ・デゥ・ミディ展望台(富士山よりも高い3842m)に行き、ヨーロッパで一番高い山「モンブラン」を観てきました。 
 今回のスイスの旅行は、スイスが環境を考えた街づくりをやっている点が勉強になりました。
 次回からは、こうした点をブログで掲載します モンブラン
 写真は、エギーユ・デゥ・ミディ展望台から僕が撮った「モンブラン」です。
 今回、一緒に行った人が、やっと3回目できれいな「モンブラン」が観れたと感激していまいした。
 僕たちは、とてもラッキーでした。

(2つの写真を拡大してみてください。とーってもきれいですよ!)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング一覧

人気blogランキング

人気blogランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
月別アーカイブ
最新コメント