2008年07月03日

加藤良三氏(日本ブロ野球コミッショナー)に会ってきました

加藤 僕の尊敬する加藤良三氏(前駐米大使)さんが日本プロフェッショナル野球組織 コミッショナーになって3日目に、早速お会いしてきました。

 目的は、日本論語研究会で講演をしていただくためです。
 帰国されたら講演をお願いしようと思っていました。それが、日本ブロ野球コミッショナーになられてびっくりしました。

 加藤大使を知ったのは、北米局の審議官のときに自民党で講演されたのを聴いたのが最初でした。その後、アジア局長、駐米国日本大使として本当にお世話になりました。とても素晴らしい人です。


 今日の講演依頼の結果は、OKでした。

 タイトルは、「日米関係ーアメリカについて感じたことー」です。
 日程は、11〜12月の予定です。
 決まり次第、発表します。


 なお、今週土曜日の「日本論語研究会」は、番匠幸一郎・陸上自衛隊幹部候補生学校長です。

第40回
1、日 時 7月5日(土)16時30分〜18時
2、場 所 慶應義塾大学 第1校舎1階 102番教室
3、講 師 番匠幸一郎・陸上自衛隊幹部候補生学校長、第1次イラク復興支援群長
(テーマ、陸上自衛隊幹部候補生のリーダー教育について)

*会場は、全て慶應大学・三田キャンパスです
 (港区三田2−15−45)(JR田町、地下鉄三田下車) 

shige_tamura at 11:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!日本論語研究会 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング一覧

人気blogランキング

人気blogランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
月別アーカイブ
最新コメント