2007年09月23日

民主党国会議員の秘書が覚せい剤所持で逮捕

 やや古いニュースですが、民主党国会議員の秘書が覚せい剤所持で逮捕されたということです。
 一般紙には、載りませんでしたが、『スポーツ報知』と『スポーツニッポン』、それに国会議員の地元紙(茨城新聞)には出ていました。
 今回は、『スポーツ報知』(9月21日)を掲載しました。


民主議員秘書覚せい剤所持で逮捕

藤田幸久参院議員の公設第2 新宿路上で大麻とともに所持


 警視庁新宿署は20日までに、覚せい剤と大麻樹脂を所持していたとして、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の現行犯で、民主党の藤田幸久参院議員(57)の公設第二秘書佐々木明宏容疑者(25)=水戸市=を逮捕した。「自分で使うために買った」と供述しているという。
 調べでは、佐々木容疑者は17日午前1時50分ごろ、東京都新宿区の路上で、覚せい剤約0・5グラムと大麻樹脂約4グラムを所持していた疑い。
 佐々木容疑者の車が方向指示器を出さずに交差点を曲がろうとしたため、巡回中の警察官が止めて車内を調べると、運転席の下から覚せい剤と大麻樹脂が見つかったという。
 藤田議員は20日、「私は民主党のすべての役職を辞し、自らの襟を正したい」と述べた。事務所によると、佐々木容疑者は逮捕後に解雇したという。
 藤田議員は衆院当選2回。今年7月、参院茨城選挙区で当選し民主党国際局副局長を務めている。


shige_tamura at 11:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!民主党 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング一覧

人気blogランキング

人気blogランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
月別アーカイブ
最新コメント