2007年08月31日

週刊現代の「隠し資産」報道 小沢代表側が敗訴

小沢
気が付きませんでしたが、昨日、友人から「朝日新聞に、小沢さんが、『週刊現代』を訴えていた問題で、東京地裁で負けたという記事が載ってたよ」ということ聞きました。
 小さな記事だったので見逃しました。

以下がその記事です。


朝日新聞(8月11日)

「隠し資産」報道   小沢代表側敗訴

 民主党・小沢代表が、「週刊現代」06年6月3日号の「小沢代表の『隠し資産』6億円を暴く」と題する記事で名誉を傷つけられたとして、同党とともに同誌編集人や発行元の講談社などに計6千万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は10日、小沢氏側の請求を棄却する判決を言い渡した。
 松本光一郎裁判長は「論評の域を出ていない」と判断して名誉毀損の成立を認めなかった。
 記事は、小沢氏の政治資金管理団体「陸山会」の収支報告書の資産欄に小沢氏名義の不動産が記載された点を「『隠し資産』と疑われても仕方ない」と指摘する内容。

 小沢氏の事務所は「納得できない。直ちに控訴する」とのコメントを出した。



shige_tamura at 11:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!小沢一郎 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキング一覧

人気blogランキング

人気blogランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします。
月別アーカイブ
最新コメント